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肩こりを改善したい!簡単ステップ|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2024/05/13
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肩こりを改善するには、、、という記事を過去にたくさん出して来ていますが、読むのが面倒くさい。もっと簡単な方法はないの?という方向けの記事になるので、しっかり変えたい。自分で頑張る!という方は過去記事を読んで自分に合うものを探してみてください。

 

では本題。

 

肩こりを変える簡単ステップ

1,こったら、もみほぐしや整体を受ける

以上

この方法ならある程度の年齢や負担が大きく変わらなければ、一定のところでキープできるはずです。

 

こんな感じの簡単方法をいくつか書いていきます。

 

2,運動

疲れる原因が運動不足に人に効果大

 

3,柔軟性を高くする為ストレッチを強度強め(効果的な方法で)でする

柔軟性がでれば血行も変わるので、効果が見込めます

 

4,気にしない

嘘くさ。と思う方こそ、もしかするとこの方法が効くかもしれませんよ。気にしすぎてる人は効果てきめんです。

 

5,持病を治療する

高血圧なだけで肩こりは取れなくなります。

 

6,寝る

朝からあくびが出てる人は睡眠時間たりてませんよ

 

7,30分以上同じ姿勢でいない

動くことでカラダの負担が一度変えられます

 

8,肩こりについて学ぶ

知ることで、こる行動を取りにくくなります

 

9,毎日体に良いことをする

色んなメリットがありますが、書くと多いので省略します。

 

10,趣味に没頭

趣味にもよりますが、楽しい→こり軽減の効果が出る可能性を試します。大事なのは心の底から楽しむこと

 

11,脱デバイス

スマホを見ない時間を作りましょう

 

12,眼鏡を作り直す

これも肩こりの原因

 

まだあるのですが、簡単を求めている人はコレ以上読むのは大変になってしまうのでここらへんでやめておきます。

 

お試しください。

試す→効果ありならOK

試す→効果なしなら、次を試す

 

全部試してダメなら、、、

 

 

 

それだけやる気合があるなら、過去の記事を読んで肩こりを改善する方法をお試しください。又はつるまる整体へ。