症状別ページ

「肩こりを改善したい」という方、この質問に答えてください

2022/12/21

「肩こりを改善したい」

この要望に対して、施術をすぐ始めるのは容易いです。

でも、それは通い続けるという事が前提になります。

 

ということで、質問です。

 

「どこまで改善したいですか?」

 

 

肩こりを無くしたい

今の状態より少しでもコリが減ればいい

可動域を広くしたい

肩こりに悩みたくならないようになりたい

今よりよければいい

 

他にも要望がありそうですが、どこまでを目指しますか?

 

 

1番難しいのが無くしたいです。

コレは肩こりと言う存在自体を無くさないといけないので、そもそも肩こりの原因はその原因はゼロにすることが可能なのか。出来ないなら他の対策でゼロに近づけさせることは可能なのか。

そんな事をまず考えていかないと「無くす」というめちゃくちゃ高いハードルは越えていけません。

 

これを整体だけで良くする。

そんな事、神様じゃない限りできません。(ゴッドハンドとかの比ゆ的意味ではなく、人間の根底すら変えられるような神様的存在)

 

では、実際に考えてみると。

肩こりを減らす(整体でも可)

肩こりが起こる原因を減らす(ご自身でのみ可)

肩がこらないカラダづくり(ご自身orジムなどで可)

それでもこりそうになったらケア(整体でも可)

 

ザックリ書いても整体で出来るところが最初と最後だけです。

 

コレが最初の質問をする意味でもあります。

最初と最後は出来ても、その間のやり方をそもそも知っていないとコレが実行に移せません。

その説明をしたいので、目指す目標を教えてください。

 

 

という事を言うとみなさん、聞く耳を持ってくれず大多数の方は聞き流し状態に入り終わった瞬間にそそくさとか言っていきます。

 

 

コレが現実です。

 

 

キレイごとで夢をかなえるには、相当の努力が必要です。

 

 

皆さんが目指したいのは整体に1~2回来たら一生肩こりが無くなる。そんな整体を探していませんか。

そんなものあったら、教えてください。私が行きます。

 

という、現実のロジカルだけで書くと重たいので、誰もついてこないです。

 

 

そんな記事を最後まで読んでいただいた方へ。

コレが、肩こりを減らすための最善の策です。しかも大変なことはありません。

 

1,整体に行って自分の状態を聞いてください。

こる理由。それに対する対処。(ケア方法ではなく、対処方法です)

ケア方法はあとでいくらでも調べられるので、気が向いたら聞くぐらいでOKです。

 

2,対処方法を1週間でいいので、無理ない程度に試してみてください

効果が出れば続行。出ないなら続けるかはお任せします。

 

3,こったら、また整体へ

とりあえず同じところは数回は行くと良いか悪いかみえてきますよ

最低でも月1回は行けるといいですね。

 

4,1~3を繰り返す

 

以上です。

効果が出たことを繰り返していい癖にして、効果が出ないなら次を探す。それだけです。

難しいならやり方をもっと簡単なものにしてもらう。

忘れてしまうなら、忘れないような方法を考える。

自分が頑張るよりも、頑張らなくてもいい方法を考える。

 

コレが楽して肩こりを減らす、最良の策ではないのかなと思ってご紹介いたしました。

 

気になる方はお試しあれ。

ちなみに、整体に行くの嫌という方は自分でケアをするを試してください。

それも嫌なら、ケアしなくても変われる方法を考えてください。

 

考えれば何かしら出てくるので、実践して効果を見ての繰り返しです。

改善ってそんなことですよね。

 

_________________________________

 

つるまる整体


【住所】
神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-10-17 エムアールビル401

【アクセス】
JR横浜線町田駅南口徒歩3分小田急線町田駅西口JR横浜線方面徒歩8分

【道案内】
迷う方多いので必ず「つるまる整体 道案内」で検索してください
JR横浜線町田駅南口の右側のエスカレーターを降り(ヨドバシカメラ前)左手側の道をまっすぐ行くとパチンコ屋さんが左手にありますのでその角を左に曲がります。一つ目の角を右に曲がり右側にある1つ目のビルです。右の茶色の「引いてはいる扉」からお入りいただいた目の前の階段左手にある透明の扉の奥にエレベーターがありますので4階の奥401号室です

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
不定休

【支払い方法】
VISA/MasterCard/PayPay、LINEペイ(クレジット、QR払いはお手数料がかかります)