症状別ページ

不妊治療に整体は効果はあるのか?|古淵からも通える、つるまる整体

2022/04/21

不妊治療に整体は効果があるのか?

 

よく骨盤矯正を受けると妊娠しやすくなると言われていますが、実際効果があるかと申しますと、なくはないというのがハッキリお伝えできる答えになります。

あります。と書ければいいのですが、そんな根拠はどこにもなく、書いてしまうと怒られてしまうため書くことは出来ません。

 

骨盤矯正をするとなぜ妊娠しやすい方がいるのかを考えていくと、カラダが正しく整っていくためというのが答えとして考えられます。

不調が起きているお身体ですと、血行が悪く、カラダのいろんな機能が正常に動くことができません。(妊娠だけでなく、生理習慣も関係してきます)

その状態をカラダを整えることで、正しい方向へと導くことができ妊娠しやすいお身体になるのではないかというものです。

 

その為、いつもカラダに何らかの不調やこりなどがある方は改善のために整体を一定期間受けるのもいいかもしれません。

受けることでカラダも変わりますが、それ以上に不調が減ることでストレスが減ることも考えられるため、そちらの方からもいい効果が期待できそうです。

実際にストレスがカラダに与える影響は大きい為、身体だけでなく他の方向からも変えることもいいかもしれません。

それが、

【ご感想】好きに生きてみたら、妊娠しました! | ラクに楽しく生きていく (ameblo.jp)

 

妻が占いをやっていて、その占いを受けた方が妊娠をしたというものです。

考え方が変わってカラダへの負担が減り「妊娠」という、なんとも嬉しいことがあるぐらいです。

 

カラダへ今掛かっている負担を変えるために、まだ何もやってない方は是非整体でも占いでも受けてみませんか。