症状別ページ

産前も産後もマタニティ整体なら、淵野辺からも通えるつるまる整体へ!

2022/03/20

産前の気になる腰痛、足の疲れ。

産後の骨盤矯正や抱っこによるお疲れ、痛みに。

 

産前の方は安定期から出産日近くまでご利用いただけます。

※施術を受けるのが不安な方はおすすめ致しません

産前で出来る施術は肩こりや首こり、背中の張り、足のむくみに対しての施術がメインとなります。大丈夫な方であれば腰や臀部の施術も可能です。また必要な方には産後にどうしていけば骨盤が広がりにくくなるのかや妊娠の前の状態に戻すための方法などもお伝えしています。

 

産後の矯正は1か月~2か月後ぐらいからをお勧めしています。もちろん預けられて来られる方が落ち着いて施術を受けることは出来ますが、どこにも預けられない場合は一緒に来ていただいて大丈夫です。2か月~7か月まで一緒に来られていたお母さまもいらっしゃいます。

施術としては通常の整体と同じく気になる箇所をメインにした、目的に合わせた施術となっております。産前の方と同様に骨盤の締め方や妊娠前の状態に戻す方法なども気になる方にはお伝えしています。

 

産前の方は来たい時に、産後の方は月1回でもこれるのが理想です。週1回来ないと改善しないということはありませんのでご安心ください。

 

つるまる整体は1人で営業しているので、周りを気にすることなく受けれるので、お子様連れの方にも静かに受けたい方にもご好評を頂いております。

 

お疲れ、痛み我慢するなら一度受けに来ませんか。

ご予約お待ちしております。