症状別ページ

筋膜リリース受けるなら町田つるまる整体へ

2022/02/08

もみほぐしでは取れない、骨格調整でも取れない。そんな時に筋膜リリースを受けるとカラダが軽くなる、不調が取れるなんて聞いた事あるかと思います。

でも筋膜というものを聞いたことがあっても、いったい筋膜とは何なのかご存知でしょうか。

 

簡単にご説明させて頂くと、全身タイツを着ている状態です。

仮に全身タイツを着ている状態で脚の方から引っ張られたとします。引っ張られることで全身が足の方に引っ張られるような感覚が出るようなイメージわくでしょうか。

こんな感じで、どこかに原因がありそれが筋肉を包む筋膜を通じて他の場所に影響を出してしまうのが筋膜が原因となる不調の原因です。

 

筋膜が繋がる場所ならどこに影響が出てもおかしくないので、足が原因で首が痛くなるとか、指が原因で腰が痛いなんてこともありえてしまうのです。

 

筋膜は押されても正常な状態なら痛くはありませんが、緊張していたり固くなっていたりすると、押すと刺されたような感じがしたりします。

だからといって痛い場所をずっとほぐしていたら必ず効果がみられる訳ではありません。繋がっているのがどこからどこまでなのか、など実は自分でケアが難しい場所になります。

 

その為オススメとしては、筋膜リリースが出来る整体に行って筋膜の固さをリセットしてもらう事。

気になった方、取れない、困っている症状がある方は是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。