症状別ページ

腰痛で悩みたくないなら、小田急相模原からも通えるつるまる整体へ!

2022/02/07

腰痛で悩まない日々を送りたいと思ったことはありますか?

もちろん気軽な気持ちで出来ることではありませんが、現実は可能です。

 

腰痛を改善していきたいと思った時に、何をしたら良いのかご存知でしょうか。

もみほぐしや整体に行くは間違ってはいませんが、正解ではありません。なぜなら行くだけで良くなるのは一時的で、またすぐに腰痛で悩むような経験したことあるかと思います。

それでは悩まない日々を送ることは出来ません。

では悩まないようにするために何をすればいいのか?

結論から言いますと、「腰痛を出さないようにすればいい」ということ。

具体的にすると、腰痛を出してしまう原因があるから腰痛で悩むことになるので、そもそも原因を無くしてしまえば腰痛は出ないので、悩むことは無い。ということです。

 

これを実現するためにはまず自分の腰痛の原因を知る事、自分のカラダの状態を知る必要があります。

原因を作るのは何なのか、カラダも疲れさせない状態にあるのかなど、知らないと改善を目指すことができないものから、知っていきましょう。

 

もしかすると原因が仕事だと思う方がいるかもしれません。

原因が仕事だとすると同じ仕事をしている人は全員全く同じ腰痛が出ているということになります。もちろんそんなことは無いと思います。

仕事の何がいけないのか、自分の状態はその原因に対してどこまで許容できるのかなどの方が原因の探し方としては改善に近づけます。

 

腰痛を変えたい、改善が気になる方は是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。