症状別ページ

腰痛で悩みたくないなら、鶴川からも通えるつるまる整体へ!

2022/01/25

腰痛で悩まない日々を送りたいと思ったことはありますか?

腰痛で悩まないようにすることは決して難しくありません。

方法は「腰痛を出させ無くすればいい」ということ。

つまり、腰痛は何かをすれば出るので原因となるものが存在します。その原因自体を変えることが出来れば、そもそも腰痛を出さなくすることも出来る。という方法です。

 

仮にデスクワークで仕事終わりに腰が痛くなる人なら、考えられるのは長時間の座っているのが原因と考えられます。

出来ることは、長時間座らないようにする。

途中で立ったりすることは出来ると思います。それも出来ない。それでは全然変わらないなら、次に出来ることは腰に負担の少ない座りかたをしたらどうか。が試せます。

このような形で原因を変えるように試行錯誤しながらやっていくのですが、注意したいのは「自分なりにやっている」だけでは何も変わらない事です。

自分では立っている、自分では姿勢は悪くない。でも実際にはどうでしょうか。

整体師をやっていて、正しく座ってくださいとお願いして正しく座れた方はほぼゼロです。なぜなら正しい座りかたを知らないからです。習うことが無いから当たり前ですが、、、

 

自己流でやる前に一度カラダのリセット、状態を知る、改善方法、原因などつるまる整体へ来て、いい状態を知ってみませんか。

個人差はありますが、早い方は数回で改善される方もいるぐらいに、根本の原因を知ることは大事です。

腰痛を変えたい方、気になった方は是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。