症状別ページ

頭痛で悩みたくないなら相模大野からも通える、つるまる整体へ!

2022/01/20

頭痛で悩みたくないなら、今の自分の状態を知って改善させていきませんか。

 

 

今出ている、最近出ていた頭痛の原因は何でしょうか。

偏頭痛のような、気圧や気温、光や音などから来ている方は、神経が過敏になっている部分になるので、落ち着くまで待たなければならない場合もあります。原因の対策をどう講じていくかを考えてみてください。または頭痛外来などの先生に意見を仰ぐのもいいかもしれません。頭痛薬も容量を守って頂ければ服薬しても大丈夫です。(頭痛薬が原因の方はお控えください)

 

 

頭痛の中でも整体から変えることができるのが緊張型頭痛です。

原因は肩こりなどから起こる血行不良のため、カラダへの負担を減らすことが緊張型頭痛を出さない最大の対策になります。もちろん今起きている頭痛も血行をよくすれば軽減はみられるはずです。

ちなみに仕事をしているから対策する、こらなくするのは難しいというのは違いますよ。それが原因なら同じ仕事をされている方すべてが頭痛で困っているということになってしまうからです。もちろんそんな事はないですよね。

 

頭痛が出ている方の中で多いのはデスクワークなどの座り仕事。きっとご自身で気付いていると思いますが、多くの方は仕事中の姿勢があまりよくありません。

悪い姿勢のせいでカラダに負担をかけているなら、姿勢を良くすることが一番の対策になってくれます。

そのような形でご自身のカラダ状態を知ってあげることが出来れば、頭痛への対策が簡単にできます。

 

辛いから頭痛薬を飲む、はいつまでも効いてくれるかはわかりません。

まだ薬でどうにかなっているうちに、今から変えられところから変えていきませんか。

頭痛のある未来か、頭痛の無い未来か、どちらを選びますか。

 

気になる方は是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。