症状別ページ

南町田からも通える、腰痛改善したいならつるまる整体へ!

2022/01/07

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

なかなか取れない腰痛でお困りでないですか。

ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアなど腰痛を放置しているとこわいものがあるので早いこと改善したいものですよね。

 

じゃあ改善を目指そうと思われた時に真っ先に何を思い浮かべるでしょうか?

まずは腰をほぐしに行こうと思う方が多いかと思います。

でも、腰をもみほぐして長期的に改善した方を見たことはありません。もちろんもみほぐせば一時的には腰が軽くなることはあります。

ですが、すぐに元の状態に戻り腰痛に悩む。こんな方が多いのも事実です。

 

では長期的に腰痛を改善するにはどうしたらいいのか。

ここが気になるところです。

実はやり方は簡単です。これでつるまる整体に来られた方は腰痛を改善させています。

やり方は、まずは腰痛の原因を探す。その後原因に対する対策やケア方法をしり、その状態を作れるお身体にしていく。以上です。

つまりは腰痛の根本になる原因を取らないと腰痛は無くならないよ。ということです。

腰痛の原因といえば、、、

実は答えは出ていません。科学的にも原因が分かっているのは腰椎椎間板ヘルニアなどの診断がつくものだけで、それ以外の原因はわかっていないのです。論文によっては気のせいと言われるほどです。

 

ですが、分かっていないのは多くの腰痛の原因です。

個人という小さいくくりで見ていくと原因は探せます。

過去を思い出しながら、どんな癖があるのか、それによってお身体はどうなっているのか。などから原因を探してしまえば対策打つのは簡単ですよね。

あとはそれが出来るおカラダづくりをしていけば腰痛改善を目指せるお身体が作れます!

これがつるまる整体で腰痛を改善した方法です。

 

その気になる腰痛改善させたくないですか。

させたい方は是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。