症状別ページ

海老名からも通える、肩こりでお悩みならつるまる整体へ!

2021/12/30

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

肩こりが辛いという時にどうにかしたい。という方が多いかもしれませんが、中には肩こりで悩まないように改善を目標にしたい。という方もいらっしゃると思います。

 

「今」を改善にするか、「未来」を改善するかになってくるのですが、この二つは分けて考えておくのがいいです。

 

今の肩こりを良くするなら、今の肩こりの状態に合った施術を受けるのが一番効果が表れやすいです。今の状態というのが大事です。

肩こりだからと言って肩をほぐして、さてどれぐらい肩こりは軽減するでしょうか。スッキリする人は一握りだけで、あとは他の原因も隠れていたりしている場合が多いので、スッキリはするけどまだ何か気になる。こんな人が多いです。

その為今の状態に合わせて原因をとってくれる施術を受けれるかが大事です。しっかり状態をみてもらえるところがいいです。

 

では、未来のための改善を目指すならば必要なのが、今の状態に合わせての施術よりもどう改善していくかの指標を示してくれる整体師さんを探すことの方が大事です。

今をいくら良くしたとしても、その状態をキープする方法を知らないと結局元の状態に戻るため未来を変えるには、ずっと整体に通い続けないといけない。ということになってしまいます。

それでは本当の改善とは言えないので、目指したいのは整体はあくまでもメンテナンスにするぐらいで、基本は自分でケアしておけばいい状態を保つことが出来る状態ですよね。

その為にどうやって改善を目指していくかを教えてくれる整体師さんを探しましょう。

「肩こったら、回しましょう」とかは肩こりには良いですけど、あなたの状態に合ったケアとは限りませんので、細かく聞いてもしっかり答えてくれる整体師さんがいいです。

「分からないから次回お伝えします」は良いですが、ごまかす人がいたら行くのはおすすめ致しません。

 

「今」でも「未来」でも肩こりを変えたいなら、是非つるまる整体へお越しください。

目的に応じた施術をしているので、今も未来も改善目指せます。

ご予約お待ちしております。