症状別ページ

栗平からも通える、腰痛改善したいならつるまる整体へ

2021/12/28

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

腰痛がなかなか取れない、ぎっくり腰を繰り返したり、腰椎椎間板ヘルニアにもなりそうだ。そんな状態から抜け出したくはありませんか。

 

腰痛を改善するのに必要な事はもみほぐしを受けることではありません。

今の状態を知り、しっかり対策をうっていくことです。

 

腰痛で整体に来られる方の中でもみほぐしだけを受けて一時的には改善したという方はいても、長期的に改善が見られたという方に合ったことがありません。

それほどに腰痛は原因が何か、その原因をどう無くしていくかにかかっていることが分かります。

病院などに行っても意味がないと言われる方も多いですが、科学的に腰痛の原因でわかっているのは腰椎椎間板ヘルニアなどの診断できるものだけで、ほとんどの腰痛に関しては原因すらわかっていません。

理由としては科学的根拠を集められるほど、同じ原因があつまらず数字として根拠を出せない為です。

 

その為に必要なのが、今の状態を知る事。

ちなみにご自身の腰痛の原因を把握できているでしょうか。把握できているなら対応できるおカラダづくりと対策を講じるだけです。

把握できていない方はまずは整体で今のカラダはどういった状態なのか。どうして腰痛が出ているかなどの情報を知ってください。

 

知ることが出来たら、対応できるように整体の施術を受けていきましょう。

あとは、その状態がキープできるようにご自身でも頑張っていくだけです。

 

本当に腰痛を改善したいなら、是非つるまる整体へお越しください。

ご予約お待ちしております。