症状別ページ

栗平からも通える、肩こりでお悩みならつるまる整体へ!

2021/12/27

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

肩こりでお悩みの方へ。お悩みの肩こりを改善したいと思いますよね。

その改善は「今」の肩こり改善ですか、それとも「未来」の肩こり改善ですか。

 

今をとりあえず変えたいという方にオススメなのは今の状態に合った施術を受けること。肩こりといってもこり方も違えば、場所も違う、もちろん原因も違います。全然違う肩こりなのに同じ施術で取り切るなんてできません。

その為に必要なのが今にしっかりアプローチできるかにかかってきます。

もみほぐせばいいのか、ストレッチがいいのか、骨格から調整しないといけないのかなど、状況に応じた施術が今の肩こりを変えるのには大事なポイントです。

 

未来を変えたい、肩こりに悩まなくて済むカラダにしたい!という方にオススメなのは状況に応じた施術も大事ですが、それ以上に大事なのがどうやって改善を目指していくかを教えてくれるかです。

「通わなければ良くならないですよ」と言われ、通って果たして良くなるのか。もちろん良くなる人もいなくはないと思います。(症状によります)

ですが、多くの方は通わなくなってから戻った、通っても一定以上は変わらない。そんな経験ありませんか。

実際に施術がいくらご自身に合っていても、その先を考えてください。ずっと施術を受け続ける未来を考えるか、整体に行かない・年数回のメンテナンスで済む未来を考えるかで行動を変えないといけません。

きっと未来を変えたいという多くの方は整体に行き続けたいという方は少ないと思います。

それを叶えるためにやる事は、自分でこらない体をキープし続ける。こったらケアを自身で行うを習慣にする。ができるようにならないといけません。

いくらいい状態になったとしても、全くこらないということは現実的にあり得ません。こりが少なくなったとはいえ塵も積もれば山となるという具合に、疲れが溜まっていき結局元の状態に戻ってしまいます。

そうならない為に必要なのがどうやって改善を目指していくかを知る事です。

 

今の自分には何が足りていないのか、何が原因でどう対処すればいいのか、このコリに効くケア方法はなど知らないといけないが沢山あります。

 

それを教えてくれる整体に巡り合うことが未来を変える第一歩になります。

 

今も未来も肩こりを変えたい方は是非つるまる整体へお越しください。

あなたの必要な整体をおこないます。

 

ご予約お待ちしております。