症状別ページ

最高の健康とは?最高を目指す方法とは?

2022/01/01

最高の健康と言われて何を思い浮かべるでしょうか?

人によって健康のとらえ方が違うので、なかなか難しい所ですよね。

 

健康が人生の目的という、健康オタクの方は普段から健康的なことが出来る生活を送れているでしょうが、そうならない人の方が格段に多いはずです。

筆者も健康はそこそこの位置にありますが、決して一番大事ということはありません。

 

ですが、健康は絶対に必要です。

 

何をするにしても健康でないと実践できません。

だからこそ、あなたの人生の目的を果たすために健康はどう関連していくのか、健康になるために自分なりに出来ることは何なのかを考え、実践できるように生活に織り込んでいけると自然と健康的な生活になっていきますよ。

 

ちなみに、筆者の場合は人生の目的は「遊ぶ」

死ぬまでしたいことをするのが人生の目的です。

その為に必要な事が健康が入ってきます。健康を更に砕いていくと、必要なものは筋肉と体力です。健康が当たり前にあり、どこでも行ける体力と歩ける筋肉が必要です。

その為に日々動けるところは動くようにしています。

1駅ぐらいは歩く、エスカレーターは使わない、電車は座らないで立つ。

こんな簡単なところをやっているだけです。

 

こんな簡単でも体力は何もしない方よりは、確実にあります。

 

こんな形で考えていけると、意外と健康的な行動取れたりします。

お時間があるのなら「価値観リスト」で検索すると、自分の人生目的が知れますよ。

試しにやってみてください。きっとこの先役立ちますよ。

 

健康的になるための知識といい状態のおカラダにしたいなら、つるまる整体へ!

ご予約お待ちしております。