症状別ページ

相模大野からも通える、頭痛でお困りならつるまる整体へ!

2021/11/20

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

頭痛でお困りならとりあえずほぐしておけば大丈夫なんて、危険なことを考えてはいませんか?

頭痛の種類によってはもみほぐすことで、頭痛が悪化する可能性があるものさえあります。それを知らないで適当な対応をしていると改善をしに整体やマッサージに行ったのに余計頭痛に悩まされますよ。

そうならない為にも、ご自身の頭痛がどうしたらいいのかを知らないといけません。

 

その為にまず、今の痛みの状態を覚えておいてください。これが後ですごく大事な情報になります。

 

頭痛には大きく分けて、肩こりなどの血行不良から起こる緊張型頭痛。

何かの原因で血管が膨張して神経に触れることで起こる偏頭痛があります。

 

血行が悪いならもみほぐしたりして血行をよくしていけばいいのですが、偏頭痛は血行をこれ以上良くすると悪化する可能性があるので、詳しくみていかないといけません。その為に必要なのが情報です。

痛みの出かたや頻度、場所や痛みの種類などの情報から原因を考えそれに見合った施術をしていき反応を見ながら施術を進めていきます。

 

このようにしてつるまる整体では頭痛の方だからこそ、最初の問診で詳しく今の状態を聴いています。

 

頭痛でお困りならぜひつるまる整体へ。

ご予約お待ちしております。