症状別ページ

相模大野からも通える、腰痛改善したいならつるまる整体へ!

2021/11/19

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

腰痛でお困りの方へ、腰痛を取るために必要な事をご存知でしょうか?

もみほぐすことが大事、負担をかけないことが大事。

もちろん両方とも大事ではありますが、それはあなたの腰痛にとって必要な事でしょうか。もみほぐしても一時的に変わるかもしれませんが、改善はしませんよね。改善のためには原因を突き止める必要があります。

その実、医学的、科学的には腰痛の原因は不明、つまりあまり分かっていません。

腰椎椎間板ヘルニアなどの病的原因は挙げられますが、全体の1割ぐらいにすぎません。では残り考えられるものを探さないと腰痛を改善することが出来ないということです。

 

その探し方として大切になるのが、いつから腰痛が始まったかということです。

学生の頃、仕事を始めてから、仕事の内容が変わってから、どのタイミングで腰痛が発生したかによってある程度原因が突き止められます。

あとはその原因に対して対応していき、体の反応をみていくことになるのですが、もう一つ欠かせないことがあります。

それが、対応していくためのカラダづくりになります。

腰が曲がらないのに、姿勢を気にすることは出来ないように、今の状態を変えていかないと例え良いことをし続けたとしても効果が出ません。どころか無理していた分悪化する可能性もあります。

そうならない為にも、まずは今の状態を変えていきませんか。

もみほぐすだけでなく、今の腰痛に合わせたアプローチが必要です。

 

ぜひつるまる整体で変えていきませんか。

ご予約お待ちしております。