症状別ページ

淵野辺からも通える、肩こりでお悩みならつるまる整体へ!

2021/11/15

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

肩こりが続くと辛いですよね。頭痛まで出てきてしまうともう最悪です。

その今辛いをどうにかしたいのか、その先を見た今後肩こりで悩まない状態にしたいのかで、整体の受け方や場所選びが変わります。

 

今をどうにかしたいなら、もみほぐしだけで済む方もいますが、おすすめは自分の状態を把握してくれる整体を探すことです。

把握してくれているなら、今辛いに対して最も効率的な方法の施術をしてくれるはずです。状態がわかっていないと状態を把握するところから始まったり、やみくもに探すしかなくなってしまうため、時間がかかったり効果が薄かったりしてしまいます。

そうならない為にも、状態を把握してくれる整体に定期的にいかれることをお勧め致します。

 

長期的に改善して肩こりで悩みたくない方は、どうしたら変えられるのかを教えてくれるところに行きましょう。「通わなければ難しいです」「通っていれば良くなりますよ」ではなく、「今この状態なので改善するためにはこうしたらいい」などの改善するために必要なことをしっかり教えてくれるところを選びたいです。

通わせられているではなく、改善させてくれるが大切です。

もちろん、自分で何をすべきかも教えてくれて、それを実践しないことには改善は難しいので、ご自身の努力も必要になってきます。

 

改善でも、短期化長期化で施術内容であったり、説明は変わってくるものです。

何をしたいのかを明確にして整体にはいかれるのがいいですよ。

 

肩こり気になるなら、是非つるまる整体へ。

ご予約お待ちしております。