症状別ページ

長津田からも通える、腰痛改善したいならつるまる整体へ!

2021/11/13

町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

 

腰痛を改善するにはもみほぐしだけでは足りません。

理由としては腰痛の原因は解明されていないからです。医学的には椎間板ヘルニアなど以外の8割以上の腰痛は原因不明。腰痛は気のせいという研究さえあります。

 

それをもみほぐすだけで改善出来れば苦労はないです。

では、どうやって改善していくかです。

実際に当院で腰痛改善した方は多くいらっしゃいます。その方法こそ、整体の施術を受けるだけでなく、自分で考え行動することです。

何を考え行動するかといいますと、まずは腰痛が出てきた原因を探してみてください。

最初は学生の頃、仕事を始めてから、仕事内容が変わってからなどのいつから腰痛が出てきたのかを思い出してください。それで今の腰痛の原因を探していけます。

 

あとはその原因に対してどうアプローチしていくか、対策とケアを講じていきます。更にはその状態を維持できるカラダにしていかないといけませんので、合わせて施術を受けることも必要になってきます。

 

これを合わせることで腰痛の改善を目指すことが出来ます。

 

やみくもに改善法を探すよりも、痛くなるたびにもみほぐしに行くよりも今から改善目指して、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアの予防にも努めませんか。

 

改善目指す方は是非つるまる整体へ。

ご予約お待ちしております。