症状別ページ

肩こりの勝者と敗者|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/08/15

肩がこってるから整体へ行きました。

結果としてどうでしたか。

 

→凄い良くなった。効果がしっかり持続して前よりも気にならなくなった。

or

→よくわからない。変わったけどすぐ戻る。

 

 

この2つに分かれますよね。

肩こりに勝った人と、変れなかった敗者に。

 

 

 

この違いを考えると、

1、そもそも整体師の腕が悪い、相性が良くなかった

2、整体自体が合っていなかった(整体で変われる原因ではなかった)

こう考える人がほとんどですよね。

 

実際に1と2はあります。

ですが、そんなにコレに当てはまる人は多くありません。

 

 

 

多くの人が当てはまるのはコチラ↓

3、慢性化していて1回で取り切れない(変わるのに期間がかかる)

4、運動不足

5、ストレス過多

6、初めてのところが苦手、緊張しい、人を疑いすぎている

7、自分で「肩がこる」原因を作っている

8、変る気が無い、人の話を聞かない、言われたことを何もしない

 

当てはまるのが1つでもあれば、変化は出ずらい、又は施術して効果が出てもすぐ戻ってしまいます

 

 

でも、よく見てみてください。

4~7の事柄って、自分で解決できるものばかりなのお気づきになりましたか。

3に関しては通って変化を感じてください。

4以降に関しては、

・運動不足は自分でしか解決できません

・ストレス発散もやるのは自分

・自分で肩がこる原因を作っているなら、無くせばいい

・緊張しい、力が抜けないなら、何回も通って慣れればいい

(変わる気が無いなど8番に当てはまる人は、そもそも肩こりを無くすこと自体諦めてください。心境に変化が出て「変えなきゃ」と思った時にこそ、本当に変われますよ)

 

 

これを無くせば肩こりの勝ち組に一歩近づけますよ。

あとは、変えてくれる腕と相性がいい所を探すだけです。

 

 

せっかくいい所に当たっても自分で悪くしてるなら、「宝の持ち腐れ」「豚に真珠」みたいなものです。

 

 

せっかく整体に行くんですから、変れる準備今から始めませんか。

変わろうとすれば意外と変わるのは早いかもしれませんよ。