症状別ページ

未来のオリンピックに出たい!ちびっこ~学生へ|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/07/27

いつかオリンピックに出たい!

応援してます!練習頑張ってください!

 

その為にも、

・ケガのしない体

・自分が思うとおりに動かせる体

・柔らかいしなやかな筋肉

・ブレない芯の強い体幹

こんなところが欲しい所ですよね。

 

ただ練習をしていればいい、筋トレをしてればいい、ストレッチをしていればこのようなお身体が手に入るのか?

そんな訳はありませんよね。

 

その為にやらなければいけないことがあります。

第一に自分の状態を知っておくこと。

それができたら、何が必要で、その為に何をすればいいのかをしっかり調べること。

 

要は体を動かす前に頭を動かす必要があります。

 

それをやってくれるようなコーチをつけても良いですが、出来る人は極わずか。

コーチをつけないと負けてしまうのか、そんな訳もありません。

 

自分で出来るところから、まずは始めましょう。

まずは自分の状態を知ることから。

これは今何ができて何が出来ないのか。柔軟性は、筋肉量は、バランスは?

と、みていかないといけない箇所はすごく多いです。

 

そこで頭に4つ書いたものに注目してみませんか。

実はアレまとめると【体幹をつけて、柔軟性もつけよう】になるんです。

 

そして、なぜ整体師がこんな記事を書いているかというのが目の付け所になるのですが、お分かりになりましたでしょうか。

 

 

・柔軟性が無くて、ストレッチのやり方がイマイチわかっていない。

・体幹が無い人は姿勢が悪い。

・今の状態を知る。

 

この3つ整体で変えれたり、分かってしまうのです。

 

猫背が酷いスポーツ選手、常にぐらぐらしているスポーツ選手見たことありますか?

いるかもしれませんが、世界に羽ばたく選手たちでみたことは無いかと思います。

 

 

強い芯を作ってキレイな姿勢でいる。

 

 

体幹ないと当たりに弱くなったり、体がブレたりするので、パフォーマンスの低下を招きます。

まずはここからやってみませんか?