症状別ページ

放置するとマズイ肩こりとは|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/07/13

肩こりの原因で一番多いのは、姿勢不良からくるもの。

特に同じ姿勢で仕事をし続けるデスクワークの人に多いです。

 

この肩こりは放置したとしてもコリがより強くなっていくので大丈夫なものです。

(もちろん放置して悪化していくと、手がしびれたりと身体に不調が出続けるので、決して放置していいものではありません)

 

ですが、放置していると命にかかわるものもあります。

それが放散痛などの患部とは全く関係のない所が痛む(原因)ことで痛みが血管や神経伝いに体の様々なところに散ってしまう事で痛みが出る症状です。

内臓や血液などが原因になる事があり、病気をしているから出てしまうコリがあるぐらいです。

この病気が命に係わるものだった場合、肩こりは最初に教えてくれる予兆になってきます。

いつまでたってもコリが減らない。減ったとしてもすぐ戻ってしまう。

マッサージに行っているのに、こりが取れない。年々悪化している。

などが、あるようでしたら一度病院へ。

 

もみほぐしで取れるのは血行不良からの肩こりだけです。

整体で取れるのは、血行不良、姿勢不良、可動域不全、筋膜、トリガーポイントなどもみほぐしだけよりは取れるケースが多いですが、すべての整体でできる技術ではありません。

(多くの整体はもみほぐしがメインになっているところが、ほとんどです)

 

健康診断で引っかかる項目がある方はまずは病院へ。

まったくなくて、基本的に健康。でも肩こりが取れないという方はぜひつるまる整体へ!

 

自分の原因突き止めませんか!

原因がわかれば肩こり対策がいつでも、自分で出来ますよ。