症状別ページ

ストレスには首のコリを取るのが効くかも!?|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/07/01

ストレスを感じると体に力が入ってきて、うまく力が抜けなくなるので体がガチガチになった感じがしたりしませんか?

他にも、息苦しかったり、食いしばりが起きたり、肩がこり固まったり、頭痛がしたり、吐き気がしたり様々な影響が出てきます。

 

そのストレス、実は今溜まりやすい状況です。

きっと体感してると思いますが、

この出かけるに出かけられない状況

外せないマスク

咳すらしにくい他人の視線

もありますし、

梅雨時期のスッキリしない日々

嫌な暑さ

などの環境的、気候的影響もあります。

 

そんなストレスをためやすい状況で、知らず知らずのうちに人間関係や仕事などのストレスが乗ってくるとしんどいものです。

そのストレスをうまく発散できる方なら、うまくコントロールしてください。

ですが、すべてはなかなか抜けきれない。

発散しているつもりが実は全然発散になっていなかったりしてストレスが取れない。

 

そのせいで身体に影響が出ている。

そんな方はぜひ首ほぐしませんか!

 

自分でやっても首はほぐせますが、ほぐしにくく、力が入っている状況なのに自分でほぐしても表面的にしかほぐせません。

なので、おすすめはうまい整体に行って、きっちり首の奥の筋肉までほぐしてもらう事。

自分でほぐすわけでないので、力が抜けやすい状況でほぐされると、奥まで届きやすく、それでも届かない場合は整体師さんの技量と知識量が生きてきます。

 

だからこそ、ストレスからのお疲れには、うまい人や自分と相性がいい整体師さんを探しておくのが一番です!!

首を知らない人に触られるのもリラックスできないですからね。

 

まだ見つかっていない方は一度つるまる整体を試してみませんか。

お待ちしております。

ちなみに、頭もほぐすとかなりスッキリしますよ!