症状別ページ

整体に行くのはもうやめませんか|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/06/29

整体師がこんなこと言うのは変かと思われるかもしれませんが、整体にいつまでも行くのはおすすめ致しません。

整体にいつまでも行くということは、実情「何も変わっていないから」「何も変えられていないから」ということになりますよね。

 

変化が欲しいのに整体に行く。

これは間違いはないと思います。

ですが、整体に行くだけですべてが変わる訳はありません。

でも、「自分で考えたくない」「何もしたくない」という人は多く、整体に行って言われたことしかやらない、言われた通りに行っているだけ。

こんな人が多いです。

 

それでは、何も変えられません。

(変えられても、変わるのは通っている間だけです。来なくなったら戻ります)

結局は自分で考えて、自分が動かないと何も変えることはできません。

 

その為、つるまる整体に来られる方の中でも、「変えていきたい!」そして「変えていけるぐらいの行動をされている方」には、今後どうしていきたいかの目標をを作ってもらい、自分でどうしたらその目標を達成できるのかまでを考えてもらっています。

(整体に来られる頻度やペースなども自分で今の状態をみて決めてもらっています)

これをできている方は改善をするペースが格段に早く、いまや整体はおまけ程度でしかなくなっています。

多くの方が来られている方の中でも、これをやってもらっている方は数人だけです。

 

残りの方は、メンテナンスで来られている人ばかりです。

 

自分で決めて自分で変わることができれば、整体に来れない期間が続いたとしても、大きくは崩れずに現状を良いままでキープしてくれるに違いありません。

それどころか、本当に整体に来る必要がなくなるのも夢ではありません。

 

 

自分を変えられるのは自分だけです。

その助けやきっかけ作りには最大限お力添えを致します。

 

目標・夢は何ですか?

 

肩こりを取りたい!はあくまでも通過点です。

もっと先の目標が欲しいです。

 

 

今を変えたい方お待ちしております。