症状別ページ

通っていても取れない肩こりの原因|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/06/08

整体・整骨院・マッサージなどに行って初回になんか良くなったので、通っている。

けれど通っているのに良くならないとお困りになった方はいらっしゃいますか。

 

 

その良くならない原因は通っているところの技術でもなんでもありません。

受ければ良くなる。これがあるのは技術がお身体に合っている証拠です。

だからこそ、技術が原因と考えにくいのです。

 

 

では、何がいけないのか?

これを考えていただかないと、いつまでたっても改善なんて夢のまた夢です。

 

 

良くなるのは実感できていますよね。

では、何をすると元に戻りますか?

その行動自体が肩をこらせてしまう原因を作っているならば、いくら良くなってもその原因があるうちは肩は何度でもこってきます。

 

では原因を作らない為に何ができるでしょうか?

⇧コレを考えて、行動に移せるかどうかで今後の改善がみえてくるか決まります。

 

原因は人によって様々です。

通っているところの施術者の方にそれはお伝えしていますか?

しっかりコミュニケーションをとって原因に対応できそうな方法を聞き出してください。

後は合うかどうか試すだけです。

 

 

ただ通っている人で良くなる人はいても、改善し続けて身体が最初に比べて良くなってきたと実感できている方は誰もいません。

 

今良くしたいだけならいいのですが、今後改善を目指すようであればそこのところを気にしてみてください。

だからこそ、施術者の方との相性は大事になってきます。

「この先生はすごくいい」「信頼できる」という方を見つけてください。