症状別ページ

コロナ後の新生活の中で整体には行くべきか?|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/05/19
つるまる整体

コロナの影響でマスクをしなくてはいけない、ソーシャルディスタンスを取らないといけない、会話も控えないといけない。

そんな新生活ですが、接触がある整体には行っていいのか。

気になる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

整体は必要な方は来た方がいいです。

整体が必要な方とは?

・コリや痛みがあり、仕事に集中できず影響が出ている

・体のコリなどのせいで血行が悪く、体調があまりよくない

などの身体に影響が出ている方は無理すると、免疫が下がる可能性もあります。

免疫が下がると色々な病にもかかりやすい危険性があるので、無理せずにいらした方が得策だと考えています。

 

・大事なイベントがありそれまでに、姿勢をどうにかしたい

・仕事が忙しい、試験や受験があって勉強のためにも疲れを取りたい

こんな方も我慢してはいけません。

大事なことを無理して挑んだり、せっかくの思い出をキレイに飾れなかったりしては身体にも悪いですし、精神的にも悪いです。

ストレスは万病の元です。

是非いらしてください。

 

あまりお勧めしない方。

・悩みは特にないけどまわりが行っているから

・お試し

お身体にお悩みが無い方が整体を受けても効果はほぼありません。

リスクだけを高めるだけです。

 

悩みどころ

・リラクゼーション

ストレスを取るという意味では好きな人は効果があると思いますが、他のストレス発散方法を試してみるのもいいかと思います。

 

ウイルスに感染しては意味はありませんが、発症させないということも大事です。

我慢は危険です。

無理せずお身体を大事にしてくださいね。

 

つるまる整体は、個人での営業のため多数の方との接触はありません。

常時換気とマスク着用の徹底と施術を終わるごとにアルコール消毒もして対策しております。

来ていただいた際にもアルコール消毒をお願いしていますので、ご協力をお願い致します。