症状別ページ

なりたい自分になるための整体の使い方|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2021/03/05
つるまる整体

なりたい自分になるためにどうすればいいのか?

 

そもそも、なりたい自分のビジョンは明確ですか?

明確なビジョンが無ければ頑張りようもないですし、体に悪いと思うことさえ意外としてしまがちになります。

 

整体でサポート出来るのは、なりたい自分になるために必要な一部分だけです。

 

 

整体で出来ること

・今の疲れ、固さをとる

・骨格の固い動きを正常に近づける

・お身体の現状をお伝えする(病院ではないので、診断ではありません)

・ケア方法や日々できる意識の仕方(改善方法)をお伝えする

 

出来ない事

・疲れない、痛みの出ない体づくり

・すべての痛みや異常を取り去る

・骨の歪みを無くす

(身体のバランスは調整できますが、歪んでいる骨はどうしようもありません)

 

簡単に言えば、医学的に不可能なことはできません。

 

 

例えば、

なりたい自分 

→ 仕事をしても疲れにくい、休みの日はどこかに行けるぐらいの元気と体力が欲しい。

 

現状 

→ 仕事中で身体がこりすぎて痛みが出る。休みの日は出かける気力は無く、寝て終わる。

 

こういう方がすべきことは、

1、こりを取り、痛みが出ない状態にする

2、仕事で疲れない体を作る

3、寝て疲れが取れる状態を目指す

これが出来れば、気力は無くならずに休みを謳歌できるかと思います。

 

では、整体が出来ることは1だけです。

2と3は体力やケアなどが大事になるので、整体ではどうしようもありません。

出来るとするとやり方をお伝えするぐらいです。

 

2と3に適するのはジムなどの運動です。

 

 

意外と多いのが整体に来ていれば、3まで行ける!(なりたい自分になれる)と思われる方です。

もちろん無理です。

 

 

それをお伝えしえて実践できる方だけが改善し、今はメンテナンスにたまに来るか、身体が改善してメンテナスすら不要になって卒業された方です。

もちろん特別な方はいません。みなさんと同じお悩みの普通の方達です。

 

 

改善された方達に伝えた事

つるまる整体では聞かれたら「ジムは良いですよ」とはお伝えしますが、ジムに行ってくださいと言ったことはありません。

自宅でも簡単に出来るケアや日々できる簡単な運動?みたいな当たり前のことしか実はお伝えしてませんが、実践して効果まで実感した方はどんどん改善してくれています。

 

 

運動 ≠ 時間を取って、きついぐらいにやらないと意味がない

 

ではなく、

 

運動 = 日々簡単に続けられるもの

 

これこそが、なりたい自分になるために出来る一番簡単なことです。

慣れれば「続ける」ではなく、「無意識にできている」に変わってきますよ。

 

 

 

あなたは今どの状態にいますか?

現状が運動する前のコリや痛みがあるならば、まずは整体で身体を整えていきましょう!

 

なりたい自分になるための初めの一歩踏み出しませんか!?

 

つるまる整体でお待ちしております。