症状別ページ

こんな方には整体をおすすめ致しません|町田駅から徒歩3分つるまる整体

2020/12/12
つるまる整体

体がこっている、痛いという時に整体に行くのは何ら問題はありません。

我慢せずに早めに行かれるのをオススメするぐらいです。

 

 

しかし、整体をおすすめしない方や症状もあります。

 

 

①オススメしない症状

 

整体は基本的に固いところを、正常の状態に近づけるように施術をしていくところが多いです。

ですが、固い中でも触ってはいけない、正常に戻すと逆に身体に負担が来るなどの施術してはいけないものがあります。

 

・炎症している(ケガ)

ぎっくり腰や四十肩の初期段階、打ち身、打撲など

 

・何をしても痛い、何もしていなくても痛い

痛みは動かせば痛くなるのは普通です。ですが、動かさなくて痛いのは異常です。

最悪の場合も考えますと、まずは病院へ行かれるのが安全です。

同様に動かして痛いのも、限度があります。

動かそうとすると痛い、動かすと激痛が走るなどの場合もまずは病院へ。

 

・悩む症状が何もない

行っても効果は何もでません。

悪い状態から、いい状態になるギャップによって、受けた後の体の感覚が変わるので、もともといい状態の人が受けてもそれ以上良くなることは無いので、何の変化も出ません。

 

・求めているのが整体の枠ではない

整体は体の不調やくずれに対して筋肉、骨格などからアプローチします。

それ以外の事柄、

筋肉をつけたい、ケガを無くして欲しい、一生疲れない体にしたい、ストレスを無くしたいなど整体では対処できないものに関しては、その分野のところへ行ってください。

 

 

②オススメしない方

 

・血圧が高すぎる

薬などである程度落ち着いていれば大丈夫です。

高すぎる人が施術によってさらに血流を良くすると血圧が上がる危険性があります。

 

・妊婦(施術を受けるのがこわいと思う人)

妊婦さんで一番怖いのが不安に思うことです。すなわちストレスを受け続けるのが流産のリスクが上がってしまうので、不安に思う方は施術を受けるのをおすすめ致しません。

一切不安が無い方は安定期に入れば、絶対ではありませんが、大丈夫です。

 

・整体の効果を疑ってる

何事もですが、疑っていると体が嫌がるので、何をしても効果が無いどころか逆に悪化します。

 

・何をしたいかわかっていない人

とりあえず来てみました。という方がたまに来られますが、その来られたすべてが施術後「何か変わった?」という顔をされます。

実際に変化が出てるのは施術中に確認済みですが、それでも「?」という反応をされるぐらいです。

何を求めているかが明確になっていないと、変化が出てもその変化に気付けないので、効果という物自体が出ないではなく、存在しなくなります。

 

・すべての症状が1回で良くなると思ってる

神のわざではないので、1回で良くなるものは限られます。

 

 

などの症状やお勧めしない方は整体ではありません。

病院、トレーニングジムを使ったりするのも考えてみてください。

そもそも現実的ではないものについては、まずはご自身で本当に出来ることなのか調べてみるといいと思います。

 

 

それ以外でお悩みの方や、自分の状態がイマイチわからないから診て欲しい。

そんな方はぜひつるまる整体へお越しください。

 

ご予約は下記リンクからお願い致します。