症状別ページ

あなたはどの頭痛タイプ?「緊張型頭痛タイプについて」|町田つるまる整体です

2020/10/22
頭痛

あなたはどの頭痛タイプ?

 

 

頭痛タイプは大きく分けて2つあります。

緊張型頭痛偏頭痛(片頭痛)

 

 

今回は緊張型頭痛についてです。

偏頭痛はコチラ

 

 

緊張型頭痛とは、

肩こりや、疲れなどによって血行が著しく悪くなることで起こるものです。

 

痛み方

ズーンと重い、締め付け感 など

 

緊張型と文字通りにコリをほぐしたりして、血行を良くしてあげると変わりやすいです。温めると痛みが減る場合もこのタイプに当たります。

 

温めたり、ほぐしたりすれば自分でも痛みを変えられますが、コリの元を取ってあげないといつまでたっても痛みが出てきます。

 

改善方法

・まずは自分の状態を知る。

・こる原因、血行を悪くさせてる原因を無くす。

・コリが固くなりすぎている場合はコリをまずは取ってあげる。

 

お勧めしない、やってはいけない事

・薬を飲み続ける

・自分でコリをほぐし続ける

 

頭痛で動けない、どうしようもないぐらいなら薬を飲むのをオススメしますが、薬を飲み続けても頭痛は治りません。頭痛薬はあくまで痛み止めですので、治療薬ではありません。

コリもほぐしていいのですが、正しくほぐせていないと効果が見込めなかったり、ほぐすことで余計にコリが強くなってしまう可能性もあるので、正しいほぐし方・場所がわからない場合は無理にやらない方がいいかもしれません。

 

 

 

緊張型頭痛を良くするために、

自分の状態・何がケアになるのか知って、なおかつお身体の根本から効く整体の調整を受けるのがおすすめです。

町田近郊の方は是非つるまる整体で頭痛変えていきませんか。

ご予約お待ちしております。