症状別ページ

体のバランスが気になるなら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

2020/07/27
つるまる整体

体のバランスが気になるなら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

 

・バランスが気になる。

・毎朝鏡を見ると肩の高さが違う

・化粧の時に目の高さが違う

・食事しているとアゴのしまり方が違う

・ウエストの高さが違う

・靴の減り方が偏っている  など

 

 

バランスが違う時にどうしたらいいのか?

 

右に寄っている気がするから左に寄るようにしている

↑これは右に崩れたバランスに更に左に寄るという新たにバランスの崩れを作るので悪化します。戻す時に更に時間がかかるので絶対にやらないでください!

 

 

ではどうしたら元に戻るのか?

 

答えの前に左右差が起きる原因を考えたことがあるでしょうか?

左右にバランスが崩れる原因として多いのが、体を支えられていないことがあります。

つまり、姿勢が悪く、体幹を使う癖がついていない。

 

左右差を無くすために必要な事は、まずは姿勢改善です。これが私がお伝えしている答えです。

 

試しにやって頂くとわかるのですが、座って骨盤をしっかり起こした状態で脚を組むことが楽にできるか。

壁にかかと、頭をつけお腹を壁に近づけるようにお腹に力を入れる。この時に片足重心が楽かどうか。

2つともすごくやりにくいと思います。(正しくできていると実はできません)

 

姿勢が改善していくと体の重心が中心に寄ってくるので、左右差は自然と減っていきます。これが左右差を無くすための答えになります。

 

 

自分1人で姿勢改善は難しい、できない、続けられない。

そんな時にはぜひつるまる整体へ!

左右差を無くすため頑張りましょう!