症状別ページ

浮き指は○○になりやすい|町田駅から徒歩3分つるまる整体です

2020/07/23
つるまる整体

浮き指は○○になりやすい|町田駅から徒歩3分つるまる整体です

 

浮き指はご存知でしょうか。

立っているときに足の指が地面から浮いている状態を指します。

 

その状態になったら何なのか。

浮き指の人はこういった症状が出やすいです。

・踵の痛み

・ひざの痛み

・股関節の痛み

・腰の痛み

・足の疲れ

・むくみ

・肩こり

・首こり

・頭痛

・疲れやすい

・太りやすい

などなど

キリがありません。

 

本来は立っている時、歩いているときに指が地面についているのが本来の形なのですが、姿勢が悪いからバランスを取るために重心が崩れていたり、指を使わない歩き方などをしているから指が自然と上を向いて来たり、合わない靴を履いているから使える状況にないため指が使えないなどこちらも様々な原因で浮き指になる人が増えています。

 

浮き指の方はまず簡単にできる靴の見直し(先がとがっている、細い靴やヒールなどを履いていないか、靴ひもを結ばない脱げやすい状況になっていないか、踵の無い靴を履いていないか、サイズがあっているか)をして頂き、その後に体の重心を正しい位置に戻していけるように骨盤矯正や姿勢改善を目指していけるのが浮き指を改善するためにはおすすめです。

 

今は大丈夫だとしても体は徐々に崩れていきます。症状が出て身体と改善までは時間もかかりますし、状態が悪化していると改善するかどうかもわかりません。

 

気付いたら今のうちから良くしていきませんか。

 

ご予約は下記リンクをご利用ください。