症状別ページ

還暦を超えても健康を目指す!|町田駅から徒歩3分つるまる整体です

2020/07/16
つるまる整体

還暦を超えても健康を目指す!|町田駅から徒歩3分つるまる整体です

 

還暦おめでとうございます。お勤めご苦労様でした。

とはいってもこれからの人生もまだまだ長いです。人生100年時代、あと40年元気で健康にいるためにまずは身体から変えていくのが一番です!

 

友達と運動するのももちろんいいですが、本当に元気な方はみんなと同じことをしていても運動効果が全然違います。

その違いこそ身体の使い方です。

 

散歩だけで健康の方もいれば、散歩していても年齢に勝てず歩けなくなって行く人までいる中でもやっていることは同じです。体の使い方が違うだけで効果が全然違うのはお分かりいただけたでしょうか。

 

その大事な体の使い方を変えていくのに必要な事があります。

1、自分で考えていくこと

2、動けるお身体にする

 

自分で考えられればコレは良い、コレは悪いの区別がつき言われたことだけやらずに自分で健康になるため考えていただけるので、60歳を過ぎた方でも改善が早いです。

動けるお身体にする為に、今痛いくて動かないところや固くなって動きにくくなってしまったところを変えていかないといけません。

そうしないと無理して体を使おうとしてより、無理をしてしまい今よりも悪くなってしまいます。

 

60歳を過ぎても来られている方で続けてこられている方は、上の事が出来ている方達です。今はメンテナスに来られるぐらいなのでしっかり改善して頂けました。

 

口コミも頂いておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

健康になるために今から変えていきませんか!

ご予約お待ちしております。