症状別ページ

腕が上がらない!五十肩かなと思ったら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

2020/07/08
肩こり

腕が上がらない!五十肩かなと思ったら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

 

腕が上がらない、痛くて上がらない!!

病院に行ってもシップしか出されない。

そんな時に頼りたくなる整体。

選び方間違えると、より上がらなくなって痛みが悪化しますよ。

 

五十肩は肩周辺の炎症になります。

別名「肩関節周囲炎」といい炎症になるので、ケガした状態と同じです。

その時に無理にほぐしたり動かしたりしたら悪化するのは当然です!!

 

では何をすればいいのか!

その前にまずは上がらなくなって、痛くなってどれぐらい経つかが大事です。

急性期にあたる1か月ぐらいは何をしても痛いので、無理せずに痛み止めなどがこの時は有効です。もちろん改善はしませんが痛みが出て大変な状態よりは痛み止めや湿布をしている方が楽なはずです。

 

1か月ぐらい過ぎた時、痛いけども最初よりは痛みは減っているけど上がらない。

この時が亜急性期に入った時です。

この時期ぐらいから少しずつ改善を目指せはじめます。

 

だからといって先にも書きましたがもみほぐしても良くなる物ではありません。

炎症が収まってるとはいえ無理にほぐしたらもちろん再度炎症が出てきて痛くなることだってありえますので、自己流でやったりするのはお勧めしません。

 

つるまる整体では炎症箇所を特定し、状態に見合った施術をします。

悪化の恐れが無く、少しずつ改善を目指せます。

状態によりますが改善のための五十肩専用の運動もあるので、そちらもお伝えして少しでも早く改善できるようにしていきます。

 

生活に影響があるからこそ、無理しないでください。

お困りでしたらご連絡ください。お待ちしております。