症状別ページ

足の甲・足裏が痛い時には町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

2020/06/26
つるまる整体

足の甲・足裏が痛い時には町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

 

足の甲や足裏が痛い時にいつもどうされていますか?

足の甲や足裏が痛い時にほぐせば良くなるという方はあまり見たことがありません。

良くなっても一時的ですぐ戻ってしまうのは原因が違うところにあるからです。

 

足の甲は特に筋肉があまりついていないところなので、こって痛くなることは無いのでほぐしても効果は見込めません。ほぐして良くなるのは血行が一時的に良くなるからだと思います。

 

足の裏の場合は筋肉以外にも多数のじん帯がついているのであまり強く押すのはじん帯を痛める恐れもあるのでお勧めしません。

 

 

ではどうしたらいいのかですが、

・足の動きを良くする

・足にかかる負担を減らす

これが出来ることになります。

 

動きを良くするからと足をまわして良くなるという簡単なものではないので、調整が出来る整体を選ぶのが一番です。

足裏の負担を減らす方法はいくらでもあるので、あとはどれを使うかどれが合うかをみることが出来れば、痛みは変わってきてくれます。

 

我慢して歩き方がおかしくなったら足以外にも影響が全身に出てくるので早めに対処しましょう。



 

つるまる整体は、町田駅から歩いて3分ほどのところのマンションのお部屋をお借りして、整体をやらせていただいております。

来られる方は若いと学生の方から上の方は70歳代と幅広い方々にご利用いただいております。

整体をメインにさせていただいておりますが、小顔矯正やフットケア・リンパドレナージュなど、様々なお悩みにお応えできますようになっています。

つるまる整体の施術ではバキバキしないソフトなモビリゼーションという手技を使って調整していきますので、整体が初めての方にも、あまり強い・痛い施術は苦手という方にも安心して施術を受けていただけると思います。

施術はおひとりで受けれますので、周りが気になることもないので、リラックスされるにも最適です。

個室が希望な方やお子様がいてなかなか整体に行きたいけど、行けない方にもおすすめです。

みなさまのご来店をお待ちしております。

ご予約は下記リンクをご利用ください。