症状別ページ

手がしびれる・つっぱると感じたら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

2020/06/16
つるまる整体

手がしびれる・つっぱると感じたら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!

 

何もしなくても、手や腕にしびれるような変な違和感がある。

そんなお悩みありませんか。

 

動かしたりしてその違和感が強くなったりしたら特に注意が必要です。

 

違和感が出てくる状態が続くと、症状が悪化して今よりも症状が強く出てきます。

強い状態になると改善するにも、出始めの時よりも期間がかかるので生活に影響が出てくるかもしれません。

そうさせない為にも早期の気になった時に原因を突き止め、改善するようにしていくのがベストです。

 

ここで注意したいのが、原因がなんなのかです。

原因がただのコリすぎならば、ほぐしたりするだけでも改善してくれますが、コリが他の箇所に影響を出していたり、筋肉に原因がそもそもない時にもみほぐしたりしてしまうと、悪化することになりかねません!

 

 

この症状で来られる人の原因として多いのが「胸郭出口症候群」です。

 

 

これほぐしていい場合といけない場合、ほぐしていいとしてもほぐし方を間違えると悪化するという注意が必要なものです。

 

「自分これかもしれない」と気になりましたら診断はお医者様へ行かれるのが賢明です。(整体師が診断は行うことが出来ません)

 

ヘルニアや手術が必要なぐらいに症状が酷いものは整体でなく病院での治療をお願い致します。

 

病院で変わらなかった、そこまでひどくはなかったけど違和感がやはり気になる。

そんな方は是非つるまる整体へ!

 

今年に入り胸郭出口症候群で来られて改善した方が現時点で3/4人でした。

お一人は1回来られたきり来られていません。

 

症状が落ち着くまでに期間が必要なものなので、1回で改善したという方は珍しいですが、ある程度の期間施術していくと改善が見込みやすいものです。

 

気になっている方は悪化する前にご連絡お待ちしております。

ご予約は下記リンクからお願い致します。