症状別ページ

コリが無くなる・自然に痩せる姿勢改善のやり方

2020/05/18
つるまる整体

コリが無くなる・自然に痩せる姿勢改善のやり方

 

正しいキレイな姿勢をとると自然とコリが無くなるよ、無理せずに痩せられるよという姿勢の作り方をご紹介していきます。

これが出来れば今のお悩みがだいぶ解決すると思うので、是非チャレンジしてみてください。

 

ではどうすればキレイに正しい姿勢が作れるかといいますと、「お腹を凹まる」になります。


これは不良姿勢が歩行に与えられる影響ー骨盤の筋活動比較からの論文にも姿勢不良の人は深層筋(身体を支える体幹の筋肉)を使う量が正しい姿勢の人よりも正しく使えていないことを書いてくれています。

こういった姿勢に関する学術的研究はグーグルで調べるだけでも2万件以上の検索がヒットします。これは日本だけの数ですので海外を入れるとすさまじい数になります。

それぐらい姿勢が健康や美容など様々な事柄に影響を与えるのがみてとれます。ですので姿勢とりあえずキレイにしたら健康にキレイになれますよ。という見解が出ています。


私自身もこれを実践し腰痛が改善しました。

詳しいやり方や姿勢に関しましての正しい作り方は下記リンクの「美しさは姿勢にあり!」からご覧ください。

 

 

でも、姿勢の為にわかっていてもお腹を凹ますのはキツイ、意識していてもどうしてもすぐ忘れてしまい、いつしかやらなくなってしまう。

そうなってしまう方達の中で運動が好き、地味な運動よりもしっかり動いた方がいいという方達は運動で筋肉をつけて姿勢を作るという方法もあります。(やり方を間違えると逆効果になるのでくれぐれもご注意ください)

筋肉をつけると身体を支えることをついてくれた筋肉がしてくれるので、運動しているうちは張りが強い筋肉が無意識でも身体をまっすぐに支えてくれるので意識し続けるということをしなくても、自然に癖づいてくれて姿勢がキレイになりやすいです。

 

もちろん運動で良くなっている人もいますが、ジムに行っているけど変化がない。そもそもジムは入会していても通えていない。

ここに当たる人が多いかと思います、ですのでいつでもできるお腹を凹ませることをオススメしています。

もちろん長くできれば効果も早く出てくれるのですが、私の場合は帰り道だけの1日20分間だけの意識付けで変えることが出来ました。

 

1日帰り道だけの時間ならみなさん誰でも時間を取ることが出来ると思います。まずは出来るところにながらでいいので試してみてください。

他のやり方で姿勢を変えることももちろん可能ではあります、そういった情報はアメブロでもご紹介しておりますので下記リンクからご覧ください。

 

施術中に気になることは聞いていただければなんでもお答えいたしますので、直接聞きたい方、整体で変えていきたい方は下記のオンライン予約へをご利用ください。

 

それでは健康的に過ごせる少し先の未来目指して頑張りましょう!