症状別ページ

座りすぎで痛くなる腰をよくする|町田駅から徒歩3分つるまる整体です。

2020/04/21
腰痛

座りすぎで痛くなる腰をよくする

 

在宅で家で仕事をしている。外になかなか出かけられないので、座っている時間がどうしても長くなってしまい、腰がガチガチに固まって痛みが出たりすることがある。

そんな状況になっていませんか?

 

長時間座っていると、座っているにも関わらず疲れてきます。

映画間で2時間の作品を見る時にお尻を動かした経験ありませんか?

 

仕事などの場合は集中しすぎていることが多く、またはどうしても立てない状況が続くので、映画館のような無意識で動くことすら無くなってしまいます。

座っていて自然に動きたくなる、動いてしまうのは体に負担がきているのが分かっているからです。

 

その負担がいつも以上に長い今の状況はどうしても負担が大きくなってしまいます。特に腰は痛くなりやすいです。

その座っている負担を減らす方法はいくつもあります。

・簡単に出来ることは骨盤クッションなどのケアグッズを使ってみること

・床で座っている方は椅子を使うこと

・同じ体勢が続かないように座りかたを変えたり、定期的に立つこと

 

もう固くなってしまったのでしたら、ケアとしては

・ストレッチをする

・散歩する

 

このあたりが簡単に出来るところだと思います。

 

それでも取れない固さはご自身で無理にケアするよりも、ほぐしたり、調整を受けるなどするのが安全で確実に固さを取る方法だと思います。

 

免疫力を下げない為にも疲れを溜めないことも重要です。

無理だと思うのでしたら、つるまる整体におまかせください。

つるまる整体では常時換気、来ていただいてからのアルコール消毒、マスク着用で皆様をお迎えしております。

 

ご予約は下記リンクからお願い致します。