症状別ページ

改善された症例「脊柱管狭窄症」|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/05/19
足の痛み

過去に私が診させていただいた方の症例です。

 

脊柱管狭窄症の方はご紹介という形でご来店され、話は先に聞いていたのですが、

歩くと脚がしびれて痛くなるために長い距離を歩くことが出来ない。少し休憩すれば歩けるようになるけども再び歩くと、また痛みが出るということでした。

 

病院にも行って「脊柱管狭窄症」の診断を受けていて薬も飲んでいましたが一向に改善する兆しがないとのことで、ご紹介で来られた次第です。

 

 

脊柱管狭窄症は背骨の神経が通るところが狭くなり負担がかかる(負担はこの場合ですと歩くにあたります)ことをすると神経症状が出てくるというものです。

 

神経症状なので、もちろんすぐ改善することも無いのですが、診断からある程度の期間は経っていましたが特に改善する兆しがなくお困りでした。

 


施術の内容ですが、メインとして背部から骨盤の原因になっている箇所を重点的に調整しました。

1回目でどのような変化が出るかが診たかったのですが、これだけでもある程度軽くなった、動きやすいとお喜び頂けました。

 

2回目で1回目からの状態をお聞きしたところやはり戻っていて、また同じ歩くと痛む症状が出ていました。

施術内容は変わらず同じ内容を含めての施術です。

施術後に、体の反応から診てケアが出来そうでしたのでホームケアとして簡単な1分ぐらいで出来る運動をお伝えしました。

 

改善したのは4回目で、普通に歩く分には痛みが出なくなっていました。

 

とても喜んでいただいて本当に良かったです。

 

その後も体が良い状態に慣れるまで、来ていただく間隔を変えながら何回か来ていただきました。その間は痛みがたまに出る時もありましたが、生活には影響があまり出ていないとのことで回数を重ねるたび表情も明るく、元気になっていかれました。

私が異動で最後まで診れなかったですが、引き継いで診て頂いたという過去の症例でした。

 

つるまる整体ではなかなか改善しない症状の方々に支持されています。

 

つるまる整体へのご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。

おすすめは【整体改善コース】になります。