症状別ページ

効果的な運動とは?|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/05/18
運動

効果的な運動と聞かれて何をイメージするでしょうか?

野球・陸上・水泳・空手・自転車・テニス・・・・・・・・・

 

 

色々とスポーツはありますが、まず答えからなんですが、

「これというものはありません」

 

それでは答えにならないので、

「様々なことをやれるといいかと思います」

 

すべての運動は全ての筋肉を使ってくれるわけではありません。

なので、同じことをずっと繰り返していると必ずと言っていいほどに、その運動の癖が体についてきます。

その癖を放置してしまうのが体にとってはあまりよくありません。

だからこそ、様々なことを行うといろんな筋肉が使われて癖がつきにくくなります。

 

それが一つですが、もう一つこの答え方をする訳があります。

 

それは自分にあったものをやらないと続けられません。

ただ走っているのが嫌いな人が健康にいいからと無理して走っていたらストレスにしかなりません。

それが健康にいいかというと、たぶんあり得ません。

 

ですので、自分が出来そうなことをやってみる。

それが出来たなら他のことも併せてやってみる。

 

これでいいと思います。

「継続は力なり」

これに勝るものはないと思います。

 

整体で原因を取った後もそれを持続させるために運動はどうしても必要不可欠です。

運動といっても歩くだけ、階段上がるもちろんこれも運動です。

あとはどうやって取り入れて、それをケアに結びつけるかです。

 

つるまる整体ではそんなご提案も含めてホームケアのアドバイスとしています。

来てくれる方が健康になって頂けるように。

 

つるまる整体へのご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。