BLOG

手が痛い、指が痛いのをどうにかしたい!|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/05/17
腕の痛み

手が痛い、指が痛いことありませんか?

 

それ使いすぎかもしれません!

腱鞘炎やばね指のように使いすぎで痛くなるケースもあります。

 

 

ただし、痛みではなくしびれや感覚がいつもと違う、何もしていなくても痛いのは別の要因も考えられます。その際は病気やケガなどだと怖いので病院で診てもらうのも考えてください。

 

 

手を使うと痛いのは使いすぎによる筋肉の炎症やじん帯、その周りの組織の損傷などが考えられます。

痛みを取るために一番効果的なことが使わないこと。

 

それでも仕事や勉強などで使わないといけない!

そんな方ばかりだと思いますので、他の方法とするとサポーターテーピング湿布なども痛みを減らしてくれるのに一役買ってくれます。

痛みが出にくいようにサポートしてくれるので、使ったことの無い方は試してみてください。

 

その他に出来ることは使いすぎている筋肉をほぐしてあげることです。

ご自身でやってしまうと細かい所や奥までできなかったりもしますが、何よりも手・腕が痛いのにほぐすのに手を使わないといけません。それでは意味がありませんのでそういった際につるまる整体に来てみませんか?

 

つるまる整体では指から腕まで自分ではなかなか硬くて触れないところや、指や手を動かすために大事な箇所までしっかりほぐし、調整もして動きやすい状態を目指していきます。

1回受けるだけでも効果が見えてくると思いますので、一度試してみませんか?

 

つるまる整体へのご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。