BLOG

これをすれば肩こりが取れやすくなる|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/05/16
荷物

肩がこる原因の中に荷物があげられます。

荷物は気にされたことありますか?

 

まず第一に何に入れるかよりも大事なことがあります。

それは「重さ」です。

 

今ご利用している荷物の重さを量ったことはことはありますか?

体が傾かないようにするためには重さ2キロ以下が望ましいです。

 

過去には疲れが酷いという方で、普段から荷物が重くて何キロあるのかなと興味本位で量ったところ、なんと10キロありました!!

ほぼ筋トレ状態ですね!!

 

心配性の人は自然と荷物が重いと思いますが、まずは荷物を最低限に減らしましょう。

 

 

それから次に、

何に入れるかです。

よく「バランスの為にリュックが良いんですよね?」

と聞かれるのですが、重くなくて、時々持ち替えていただければハンドバックでも片掛けのバックでも構わないと思います。

 

しかし荷物が重い時には重宝するのがリュックですよね。

パソコンが入るだけで軽々2キロ超えてきますからね。

 

 

そのリュックも使い方を間違えると、より肩をこらせてしまいます。

何だと思いますか?

 

写真の中のリュックを背負っている人でできている人はいません。

でも結構いいところにある人はいます。

そしてNGの人もいます。

 

 

こういった肩をこらせてしまう原因なども、しっかりと気にできれば自ずと肩こりは減らせます。

つるまる整体では意外と気づかない原因や日ごろ気をつけて欲しいところまでお伝えします!

そして肩こりに困らない生活になるように全力でサポートしていきます。

 

肩こり変えて楽に生活したいなら町田駅から徒歩3分のつるまる整体へお任せください!

ご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。