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もうヘルニアにはなりたくない!再発予防には|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/05/02
腰椎ヘルニア

ヘルニアに2度となりたくない方へ。

 

整体に通っていれば大丈夫ですよ。

は嘘です。

真実を話します。

 

 

 

ヘルニア予防に大切なのは腰の負担を軽減してくれる筋肉です。

腰を痛めないようにとコルセットをつけますよね。

そのコルセットと同じ役割をするのが筋肉です。

 

この筋肉をつけたいです。「腹横筋」ご自身で是非調べてください

 

ここで、

「なるほど、腹筋か」

「腹筋してればよくなるんだろ」

と思って読むのをやめないでください。

ここでやめると腰痛めますよ。

 

 

腹筋の中でも腹横筋という体幹の筋肉になります。

なので、上体お越しのような腹筋は絶対にしないでください。

腰を痛めますよ。

 

 

腹横筋をつけて、そのうえで腰にかかる負担を減らしていくのが最大の予防です。

その一環で整体を使って欲しいのです。

 

腰が凝り固まっていて、動きが悪い。

その状態で筋肉をつけたとしても、コルセットの役割は果たしてくれません。

その凝り固まっているのを改善し動きを元の状態にまで戻さないと、いくら筋肉をつけたとしても腰にかかる負担を減らしてはくれません。

 

だからこそ、まず運動するのではなく、

まずは今の現状を知る事、これが第一にやらなければならないことになります。

 

それが出来れば今から何をすればヘルニア予防になるのかがわかります。

実際にいま腰が痛い・少し前にヘルニアになってしまった方も改善するには同様の順番です。

 

 

つるまる整体でしっかり改善までの道筋を立てていきませんか?

それこそが、一番の近道です。

 

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