BLOG

整体師がすすめる子育て|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/04/26
子供

お子さんがいる人も、将来子供が欲しいと思っている方も是非お読みください。

 

整体師なので身体の事についてです。

子育てに大事なのは正しい知識を知ることです。

間違った知識で育てても結果が間違った方向に行っては意味がありません。

 

例えば赤ちゃんが大きくなり始めて、立とうとしているときに手伝って立つ訓練をするのは良いことか悪いことか。ご存知でしょうか?

 

 

 

答えは悪いことです。

赤ちゃんのうちに無理に立たせる必要がありません。

立ちたい時に勝手に立ち始めますので、手伝いは不要です。

立つのがすごい遅いからといって、無理にさせようとするのも悪いことです。

立たない赤ちゃんはいません。遅いか早いかの違いです。

 

遅ければその分ハイハイで動き回るので、その分脚周りが強く育ってくれるので凄い良いと思います。

 

このように不安になって間違ったことをしてしまいがちですが、しっかりした知識を持てば不安も減ってくれるので子育ても少しは楽になると思います。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、それでは子育てするのに一番大事なことです。

 

「両親の日々の行動や癖を良いものに変えること」

 

 

お子さんは何を見て育ちますか?

小さい頃は周りの影響よりもご両親の影響を受けます。

その頃に脚を組む癖があるのならば、お子さんはマネしたいと思っています。

だって両親がやっていたら「かっこいい」とか「やってみたい」とか思ってもおかしくありません。

 

日ごろから姿勢が悪いならそれをマネしますし、スマホばかり見ているならスマホばかり見るのもマネします。

 

癖は怖いもので整体に親子で来る方もいるのですが、行動・しぐさ・座りかた・立ち方・歩き方までもよく似ています。

お子さんが小さい時だけでなく、20歳過ぎても似ています。

親子3代で似ているところさえもあるぐらいです。

 

 

それぐらいに子供は親を見ています。

子供の事で気になることがあるならば、まずは自分のことをよく見てみませんか?

自分の事をみて気付くのはとても大変です。

 

 

それを整体で見つけて今から変えていきませんか?

つるまる整体は親子一緒に来て頂いてもOKです。ご家族一緒に是非良い方に変わっていきましょう!

 

つるまる整体へのご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。