症状別ページ

肩がこりやすい人の共通点|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/08/15
デスクワーク

肩がこりやすい人の共通点

 

 

写真を見て何か思いますか?

 

「姿勢悪いな」「猫背だ」など思っていただければOKです。

「なにも思わない」そんな人がいらっしゃいましたら、まずは正しい姿勢とはどういったものかを確認して頂くことをおすすめ致します。

 

肩こりがあるからきっとこのページを見て頂いていると思うのですが、仕事中の姿勢を気にされたことはありますか?

「気付いたらすぐ姿勢が悪くなってしまう」

元々の癖(猫背)があるので最初のうちは意識していても戻るのは仕方ありません。

 

でも、仕方ないからとそのまま放置していたら猫背はいつになっても良くなることはありません。基本的に考え方がダイエットと同じなのですが、「やせたい」といっている人はやせることはできません。

なぜなら行動に移していないからです。

「やせたい」ではなく「今ダイエット中だから」など話している方はダイエットでやせる傾向が強いです。

 

姿勢に関してお伝えするのは肩こりや腰痛を取るために、とても関連しているからです。

 

肩こりが取れないなー、と思っているだけでなく、まずは姿勢から気にしてみませんか?

 

「忙しいから出来ない!」

そんな方は仕事をやめるまで実践できない思うので、

・忙しいけどもこの時間は頑張って見る

・猫背対策グッズを使ってみる

・整体で姿勢改善をする

などの今自分で出来ることからやってみませんか?

 

 

姿勢を頑張っても肩こりが変わらないなら、つるまる整体へ是非お越しください。

肩こりをなくすための施術と必要なケアまでしっかりお伝えしていきます!

 

つるまる整体へのご予約・お問い合わせは下記リンクからお願い致します。