症状別ページ

股関節の痛い新事実|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/08/13
ストレッチ

股関節の痛い新事実

 

 

股関節が痛かったり・開きにくい、開こうとすると痛くて開けないなんて状態ではありませんか?

股関節が硬いというのも、もちろん原因の一つとしてあげられるのですが、実は股関節の硬い人で意外と多いのが周りの筋肉が硬くなりすぎている場合です。

 

この場合股関節の周りの筋肉をほぐしていったり、ストレッチするように伸ばしていくと変化が出てきます。

ここまでは整体でよくある施術ですので、股関節は自分でどうにか開こうとするよりも整体などを使っていただくのをおすすめ致します。

 

 

 

ここからが、実は知られていないところになります。

股関節といいますと前の筋肉のイメージが強いですよね。

実際間違えではありません。

ですが股関節の周りの筋肉といいますと、前だけでなく後ろの筋肉も関係してきます。

 

そう、お尻の筋肉です。

お尻の筋肉(臀筋)の脚の付け根のところ触れますかね?

股関節が硬い人はそこがとても硬くなりやすいです。

 

自分でほぐすのは難しいぐらいに奥のところです。

 

そこが硬くて股関節が動けていない人ですと、いくら前の動きを良くしても、筋肉を緩めても効果が見込めません。

 

 

そういった、なかなか気づかないようなコリでしたら是非つるまる整体にお任せください!

 

ご予約・お問い合わせは下記リンクからお願い致します。

施術中ですと電話に出られない場合があります。

その際はメール・LINEからもご予約頂けますので、ご利用ください。

又はお時間を空けて再度おかけ直しいただきますようお願いいたします。