BLOG

新事実!?太るのは猫背のせい|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/04/14
ダイエット

猫背だと太るんです!

ご存知でしたでしょうか?

 

猫背になってしまうのは仕方なくないんですよ。

そもそも気が付くと猫背になっているという方が多いと思いますが、なぜなるか知っていますか。

 

 

なぜかと言いますと「脱力している」からです。

正しいと言われるまっすぐな姿勢ありますが、アレは骨だけでは保つことが出来ません。

それを支えるための筋肉が存在するからまっすぐ正しい姿勢を取ることが出来ます。

 

ですので、脱力状態になると自然と猫背になってしまうのは仕方のないことなんです。

 

が、

 

それを日常的にやっていると、常に筋肉を使っていないことになります。

つまり・・・・・

 

 

普通に過ごしていると、筋肉がどんどん落ちていくということに!

そうすると、猫背の姿勢で使わない筋肉の場所から太っていきます。(筋肉→脂肪)

 

そして筋肉を使わないと血行も悪くなりがち、疲れやすくもなるので更に血行が悪くなるという、悪いスパイラルに入っていきます。

この時に運動が良いよと言われてやる人なら、きっとこの記事を読んでいないはずです。

 

 

だからこそ、猫背を打開することが痩せるためにも必要になります!!

 

自力でやると、正しい姿勢風になるか無理にやって体を壊すかになる場合もあるので一度はつるまる整体で正しい姿勢と作るために必要な子と、そして段階(手順)を知りませんか。

 

 

つるまる整体では姿勢を正しくするのにも、ひとり一人に合った施術と方法をお伝えします。

 

ちなみに他の整体で反り腰と言われたことのある方いらっしゃいますか?

反り腰の人は日本人ではほぼいませんよ。

立った時に反り腰になるのは猫背のせいです。

 

本当の自分の状態を知って賢く・楽に痩せましょう!

これでリバウンド知らずです!

 

 

つるまる整体への予約・問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。