BLOG

糖質制限ダイエットを続けると・・・|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/04/13
体重増えた

糖質制限ダイエット以前はやりましたが、まだ続けている方はいらっしゃいますか?

 

やめた方がいいですよ!

 

糖質制限ダイエットで体重が落ちるのは筋肉が落ちているからです。

筋肉は脂肪や水分よりも重いので、体重が減ったと錯覚するのだけで長期的に見ると100%悪いです。

 

まず、糖質を制限します

 

→体のエネルギーが取り入れられないので、体からエネルギーを取るために筋肉を分解してエネルギーを得ようとします

 

→筋肉が減ったことで、体重が急に減ります

 

→ダイエット成功したと思い通常の生活に戻します

 

→食事でエネルギーが取り入れられますが、そのエネルギーを使う筋肉が減ったことでエネルギーが余ります

 

→余ったエネルギーは脂肪として蓄えられるので、結局リバウンドします

 

→また糖質制限ダイエットをしようとします

 

→分解するほどの筋肉が無いので、体重が変わりません

 

→エネルギーが取り入れられないのでイライラしたり、体に様々な悪影響が出ます。

 

これが糖質制限ダイエットの全貌です。

体にいい影響は一切ありません。

 

やった方がいいのは、普段からご飯などの主食が多く、食べ過ぎている人だけです。

この人がご飯を減らして、量を調整するのには効果あります。

 

あとは、痩せたいなら軽くでいいので筋肉が落ちないぐらいに運動はした方がリバウンドしにくくなるので、オススメです!

 

健康的に痩せたい、スタイルを良くしたいなどありましたら、ぜひつるまる整体までお越しください。

正しい痩せ方、スタイルを良くするために必要なことを施術以外にも、お伝えいたします。

 

ご予約・お問い合わせは下記リンクの【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。