BLOG

町田のつるまる整体より学生へ、部活で陸上をやっていると体にはどんな影響がでるのか!?

2019/03/09
走る

終盤の第6回

今回のテーマは「陸上」です。

種目がたくさんあるので、一概には言えないですが

陸上は全ての種目おいて必要なものは体幹の筋肉が使えているかです。

走るときも飛ぶ時も重心がブレては、脚が思い切り力を出しにくいですし、投てき系の物は体を思うように使えないといけないので必然的に必要になります。

 

だからこそ、ケガをするリスクをあげるのも、記録が伸び悩む一つの要因として

体幹の筋肉があげられます。

今年は負けてしまいましたが、青山学院大学の原先生は体幹トレーニングを入れていますし、本も出されています。それぐらいに体幹が大事です。

 

あとは体のメンテナンスです。

疲れをため込んでいては出る記録もでません!

つるまる整体ではスポーツをやられている学生、社会人の方々にもご愛顧いただいております。

定期的なメンテナンスでいい記録出しましょう!


 

☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆
ご予約・お問い合わせ
 
Tel: 080-6778-8708
Mail: tsurumaruseitai@yahoo.co.jp

 
オンライン予約はこちら

通うほどにお得なアプリをGET!
 
つるまる整体は完全個室のため、必ず事前にご予約ください。
なお、施術を優先させていただいておりますので、
お電話にでられない場合がございます。
LINEまたはメールでご予約をいれてくださいますと、
折り返しお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆・・・★・・☆