症状別ページ

大学生までに受けておきたいこと|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

2019/02/02
つるまる整体

大学生までに受けておきたいこと|町田駅から徒歩3分のつるまる整体です

 

学生だと、なかなか整体に行くことが無いかと思いますが、実は大学生で来る人結構多いです。
何しに来るの?と思う人もいるかもしれません。

最近でこそ、整体が少し行きやすくなってきましたが
学生のころから肩こりがあってという人は、今の学生だけでなく、今30代、それ以上の人でも学生から肩こってましたという人もいます。
学生だからこそ、凝りやすいのもありますし、学生のうちから整体を受けて今のうちから自分の状態を知るのもありです。

早めに状態を知れると、嬉しいのが痩せやすくなったり筋肉が付きやすくなったりと見た目・美容にも効果があります。

人間の体のピークは20歳ぐらいです。何もしないとお腹が出てくるのを待つだけですよ!

 

学生でこるタイミングで多いのは受験シーズン
勉強を中心に生活するので、デスクワークの人とおなじかそれ以上
体を動かす時間がほぼなく、下を向いている時間が多くなります。

 

 

それにより、首・肩・背中がこって来ます。
でも、こること自体が初めてだとどうしたらいいのかわかりませんよね。

整体は年齢が高い人が行くものだと思っていると、選択しに整体が上がってきませんが、
整体は年齢高い人よりも、40代以下の人の方が多いです。
場所によっては20代以下が多いところもあるぐらいです。

 

年齢が70歳を超えてくると、骨密度の関係も出てくきますし、変形が出てくると整体ではどうしようもなくなります。
だからこそ、若いうちに整体に来れるのが、一番です。


1.まずは若いうちに整体で土台を整える
2.体を使う癖をつける(日ごろの運動、運動苦手なら普段の動きで、運動効果が出るように使い方を変える)
3.たまにメンテナンスする


これが早くできる様になるのが、若いからこそ!
仕事を始めてからだと、忙しくて改善に時間がかかってしまいます。

 


つるまる整体では学生限定の学生料金があります。

1回3200円です。
この金額でできる整体は他にはありません!

 

予約・お問い合わせは下記リンクからお願い致します。