BLOG

筋膜リリース・トリガーポイントの施術を受けるなら町田市のつるまる整体

2019/01/22
つるまる整体

少し前に流行りました、筋膜リリースですが

とても大事で、ぜひ気にしてほしいところです。

 

ちなみに筋膜をご存知でしょうか?

筋膜とは簡単にいいますと筋肉を包む膜のこと。

その膜は一つの筋肉だけ覆っているのではなく、身体の組織を包んでいる。(厳密に書くと長いので省略します)

イメージとすると全身タイツを着ている状態に近いです。

 

その状態で同じ体勢を続けているとタイツは同じ方向から常に引っ張られますよね。

その引っ張られている状態を続けているとタイツは伸びているところと、縮んでいるところができていきます。

身体に縮んでいるところができてしまうと、身体を動かす時にその部分が邪魔になって体の動きを制限してしまったり、身体に負担をかける元になってしまいます。

その縮んでいる筋膜を元の状態に戻していくのが、筋膜リリースになります。

 

筋膜リリースは普通のマッサージみたいなものでは取れることはありません。

やり方が少し特殊です。

 

筋膜リリースが流行った時に、自分で筋膜リリースをするとよくない。という情報が流れましたが、アレはやり方が間違っていたもの、やった後の反応が分からず出た反応が全て悪いものと認識してしまったもの、筋膜リリースをする箇所が足りていなかったなど。

様々なことが考えられます。

 

そういったことの無いようにお身体の状況をみながら、筋膜リリースをしようして改善を目指していきます!

 

なかなか取れないコリや、取れてもすぐ戻るコリの原因であったりします。

お悩みの方はぜひつるまる整体へお越しください。

お待ちしております。

ご予約は下記【予約・お問い合わせへ】からお願い致します。